ラブラドールたち…
いつのまにかラブひとすじになった
 カイザーが来たのが、2005/07/24
  アポロが来たのが、 2005/08/07
   ディーゴが来たのが、2006/01/08

ずぅーっと、一緒にいようねっ!
そう約束したけど…  一番幸せになれるように考えよう。。。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< いろいろな角度から見て… | main | いよいよお見合い >>

たまには早めに休もうと日付が変った頃に床に就いた。
午前一時半頃珍しくカイザーがキューキューと鳴いていた。
そういえば、夜のトイレに行ったのにしなかったなあ、と思いだしてトイレに出した。
しばらくして、やっと寝付いたかなと思ったら、ワンと大きな声がした。
キッドがカイザーのところに飛んでいったから私も覗き込んで「どうしたの?」と聞いてみたけど、寝てる。
すると、横でワン。
アポロかあ?
そして、大暴れしているではないか。
次の瞬間、ピカッと光った。また、雷だあ。。
寝るのはあきらめだなぁ。。。

お手、お変わり、そして大きな体をスリスリしたりしていた。
「怖いよね、でも大丈夫だよ。一緒に居るからね」と何度も何度も言った。
しばらくするとディーゴも騒いでいる。
ふと見るとお布団はグチャグチャ。
仕方なく、右手にディーゴ、左手にアポロを抱えて雷が通り過ぎるのを待った。

三週間ほど前にも日中雷が鳴っていて、同じようにアポロが大騒ぎしていた。用事で出かけるのはやめて一緒に居ることにした。
その日は怖くてオシッコを大量に粗相してしまったけど、今回はそのときよりは大分ましだったかなあ。

気長に怖くないことを教えていくつもりだったけど、「うちの子にしたい」という願いは認められなかったんだ。
ごめんね。

うちに来るまでは外で過ごしていたらしいけれど、いったい雷のときはどうやって過ごしていたのだろう。
キッドはとても怖がりやさんだけど、小さいときから雷のときは必ず横に居て抱きかかえていたから、もう大丈夫になった。
お墨付きの怖がりやさんでも、平気になったんだからきっと大丈夫だよね。ふたりとも。。。

明日、会いたいと言ってくださっている方のところに行く予定で居るけれど、ちゃんとそのへんのことも伝えようね。
アポロ | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2008/08/05 10:13 AM
こんばんは なぎさママです。
おひさしぶりです。子供の夜泣きと後追いが始まり、仕事をしながらなかなかパソコンに迎えなくなってしまいました。
しばらくぶりにホムペを見たら、ディーゴとアポロのところにお見合い予定とありました。
まだそちらに二人ともいるのですか?ブログをみても最近のものが更新されていなかったのでkazuママさん病気じゃないよねと主人と話しています。
それからディーゴとアポロにワンコレインコートを送りたいのですがサイズ教えてください。
お返事待ってます
なぎさ | 2006/08/28 10:18 PM
コメントする










アポロ


ディーゴ


Happy Labs HPを見てね!
我が家のカイザー ↑