ラブラドールたち…
いつのまにかラブひとすじになった
 カイザーが来たのが、2005/07/24
  アポロが来たのが、 2005/08/07
   ディーゴが来たのが、2006/01/08

ずぅーっと、一緒にいようねっ!
そう約束したけど…  一番幸せになれるように考えよう。。。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 親ばかです | main | あれぇー、全然更新してない(>_<) >>

楽しみだね!

Happy Labs のHPを見て、今度ディーゴたちに会いたいといってくださった方がいます。

Fさんは三沢に住んでいらっしゃいます。
黒ラブの三歳の女の子がいるそうです。今は里親にはなれないけれど、それでも会いに来てくださるんです。

青森はまだまだ保護犬についての認識が薄い地域です。
だからこそ、地元の方のお申し出は特にうれしく感じます。
インターネットもそれほど普及していないし、農家の年配の方たちは「ネコは家の中、イヌは外で番犬」という考えが残っています。
室内飼いを望むと可能性はとても低くなってしまうんです。
冬には外にはほとんどいないけれど、車庫、風除室や玄関の中にいるようです。確かに外ではないけれど、寒いよぉー。。

以前、地元の保護団体の譲渡会に来ていた方はラブを寒さで死なせてしまった、とおっしゃっていた。だから、ラブは大好きだけど思い出すのが辛いからと、小型犬の雑種を連れて帰られた。
元気なときは大丈夫かもしれないけれど、体調が悪いときなどは厳しいと思い知らされたものです。

我が家ではストーブの前を犬たちに占領されている。
だから、雪の中長く外にいると震えてたりするものね、寒いんだよ、やっぱり。
個体差はあるみたいだけど。。
ナイトは訓練しているとき、バリケンの外を毛布で覆い、中にも毛布を入れてもらっていた。
他の子たちは何十頭も一緒にいる熱で寒くはないみたいだった。

ついこの間、出かけて電光掲示で気温が表示されていて、「3℃」となっていた。思わず、「暖かくなったね」と言ってからハッとした。
東京にいる頃は「4度になった、寒いから雪になるかもしれないね」と真冬に言っていたものなのに、感覚が変わったんだなあ。

そんな青森だけど、ようやく春です。
今月末ごろには桜も咲きそうです。
今日は我が家のラブたちはソファの上で日向ぼっこをしています。

ディーゴ | permalink | comments(8) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

どもども、さちです。
ご無沙汰です。

私、ベルマサさんにkazuままさんの住所教えてないかも?
記憶にございませんf(^_^)
ごめんなさーい。

kazuままさん、ベルマサさんはいい人だからね〜
パパさんもベルくんも。ポッキーくんは若いからやんちゃかな??
よろしくお願いします。

お友達の輪が広がってうれしいな。
さち | 2006/04/28 12:07 AM
西滝も学区だったんでかあ?随分広いんですね。
今は以前とは随分と様変わりしてると思いますよ。迷子にならないように…

ブログを見に来てくださっているのに、更新が滞っていて、ごめんなさい。
裏で盛り上がってますねぇ。。。
Kazuまま | 2006/04/27 11:37 PM
知ってる地名が出るとうれしいものですね。
西滝も沖館中の学区でしたので、西滝切島に
友達が住んでいます。

さて、「縁は異なもの味なもの」ってことで
カズママさん宅にお邪魔させて頂きます。
たくさんのラブに会えるのを楽しみに・・・。
どうか三沢市さんがディーゴを見てビビッと
感じてくれますように・・・!
ベルマサ | 2006/04/27 10:03 PM
三沢市さん、
ぜひぜひ会いに来てくださいね♪
ベルマサさんも近日中に来て下さることになりました。
青森という地名でコメントをいただけるとなんでかとーってもうれしくなります。
もっと、盛り上がるとうれしいな。
縁を繋いでくれる、ディーゴにお礼を言わなくちゃ・・
Kazuまま | 2006/04/27 1:50 PM
久しぶりに地元の地名を聞いて懐かしくなりました。 私はずっと西滝に住んでいました。ディーゴたちに会える日を楽しみにしています。
三沢市 | 2006/04/26 5:19 PM
人と人は「ご縁」ですね〜。ラブラドールは素敵な縁を繋いでくれます。ありがとうラブ!

「飼い主を待っている犬」の写真を見てると
涙が出てきて外へ出れなくなっちゃうよ。
色んな事情があるのですね・・・。
青森は都会に比べて飼いやすい住宅が多いですから、ラブの良さを知って欲しいですね。
私が出来る事はわずかな寄付とかグッズを買うとか・・・応援させていただきます!
ベルマサ | 2006/04/19 9:33 AM
ベルマサさん、はじめまして!
うれしいですねぇ、ご実家が青森とは。。
逆ですね、私と。
東京にずっといましたが、父は今神奈川、私は水と空気がきれいな青森に引っ越してきました。
今度、こちらにいらっしゃるときにはぜひ教えてくださいね。
三年ほど前、新城に住んでいました。今は沖館中学のすぐそばです。
ぜひ、ワンたちに会ってやってください。

さちさんをご存知なんですね、さちさんに連絡先を聞いてください。ご連絡いただければ折り返しこちらから連絡しますので…
DMでもいいですよ。
お待ちしてま〜す。
Kazuまま | 2006/04/18 11:47 PM
はじめまして。「青森」という言葉でやって来ました。実家が青森なのです〜〜!
私は今神奈川県横浜市在住です。さちさんとは
ラブラドール飼い主としてお付き合いさせて頂いております。
我が家には2頭のラブがいます。
少しでもお役に立ちたいのですが、青森の父が
具合悪く、時々は帰省する生活・・・。
今はとりあえず「ラブのことをどうぞ宜しく」とお願いします。頑張って下さい。
私の実家は○んじょう(市内西の方)です。
カズママさんのお宅はどちらでしょうか?
ベルマサ | 2006/04/18 10:33 PM
コメントする










アポロ


ディーゴ


Happy Labs HPを見てね!
我が家のカイザー ↑