ラブラドールたち…
いつのまにかラブひとすじになった
 カイザーが来たのが、2005/07/24
  アポロが来たのが、 2005/08/07
   ディーゴが来たのが、2006/01/08

ずぅーっと、一緒にいようねっ!
そう約束したけど…  一番幸せになれるように考えよう。。。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

カイザーの誕生日

久々にMLにメッセージを送ったので、今日はそれをコピーして貼り付けておきますね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 以下コピー ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Kazuままです@冬篭りでROMに徹してまーす

今日はカイザーの8歳の誕生日です。
早いものですね。もうあれから一年四ヶ月も経ってしまいました。
新しいメンバーの方にはまだご挨拶もしていませんでしたね。
自己紹介を兼ねて、カイザーの近況報告です。

青森在住です。
オスラブ×4頭と暮らしています。
四歳半のイエロー同胎兄弟。(Knight、Kid)、黒ラブ七歳半(Rook)、そして、千
葉10LABから迎えたイエローのカイザー、今日で八歳。

カイザーはメンバーの皆さんは初対面ではありませんよ。
だって、バナーに使ってもらっているんですから。
生まれてからずっと水便だったそうですが、うちに来て何日かですっかり快便に
なり今ではそのことさえ忘れてしまうほど、誰よりもお腹は丈夫です。
何の躊躇もなく何でもペロッと瞬間で食べてしまいます。
食事も一番に食べ終えてしまうし・・
ほんとうに、水便だったの?って思ってしまいます。
フィラリア治療こそまだ続いていますが、いたって元気です。

寝ていることが多いけれど、一度遊びだすとチャカチャカしています。
でも、叱ればすぐに座って私の顔を見上げて「これでいい?」と聞いてきます。
それでも、許してもらえそうもないとわかるとさっさとバリケンに入り、「いい
よ」と言ってもらえるのを待っているかわいい子です。
息子の部屋=カイザー&ルークの部屋になってしまってます。
息子がいないときにはベッドの上が遊び場になってしまっているんです。
休日、息子が寄宿舎から帰ってくると一番喜んでいるのはカイザーかもしれません。
そして、すぐに車椅子の横に行って頭を膝の上に乗せてしまうんです。
「ハウス」と邪険にされるのはいつものこと、それでも懲りずに同じことを繰り
返しています。

添付した写真にあるように、黒ラブルークととても相性がよく、いつも仔犬のよ
うにじゃれ合って過ごしてます。息子のベッドの上で。。(^_^;)
とてもおりこうさん(?)で、ついつい里親としての報告を忘れてしまっていま
す。(-_-;)
知らせがないのは元気な証拠と思ってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

追記:
カイザー、アポロ、ディーゴのブログをひとつにまとめてしまいました。
写真の表示されないものもあるかもしれませんが、少しずつ直していくつもりです。
せっかくいただいたコメントはほとんど消えてしまいました。m(__)m
URL http://kazumama.jugem.jp/

どこかにリンクを貼れるようなところってありましたか?
なければメンバーのブログリンクページ、Kazuままのところにリンクしておいて
いただけますか。
更新はしないつもりですが、無にするのはちょっと悲しいので…
よろしくお願いします。
カイザー | permalink | comments(2) | -

ありがとう、カイザー

いつものように外に出た。

もう、雪はほとんどなくなってきたから安心してたら今日はえらく寒いし、雪も降っていた。

もちろん、そんなに積もるわけではないけれど…



油断してたのかもしれないなあ。

久しぶりに転んでしまったんです。

リードは離してはいないけれど、いつものようにカイザーが先に歩いていくと思っていたのに、そうではなかった。



転んだ私を振り返り、戻ってきた。たった一歩二歩だけではあるけれど、ちゃんと戻って覗き込んでくれた。そして、立ち上がるまで顔をずっと見ていてくれた。



ありがとう!

心配してくれんたんだよね。

まだ、家に来て八ヶ月にもならないのに、すっかり母と思ってくれているんだね。



「カイ!」と呼べばすぐに飛んできてくれる。

自分の名前を呼ばれて確実に来てくれるのは、カイだけかもしれない。

カイザー | permalink | comments(0) | -

数馬と僕とアポロ

僕は数馬が好きなんだよ。
なかなか相手をしてくれないけどね。
0303-1  0303-2
「カイザー、じっとして…」って母は言うけどさ、
うれしいと動いちゃうでしょ?
0303-3
アポロはお子ちゃまなんだよなあ、
いつも何かをかじってるんだ。
アポロとの写真はアポロのブログにもあるから見てね!
カイザー | permalink | comments(0) | -

名札の行方

名札がなくなってあの後探していました。でも、みつからない。



次の日、バリケンの中でなにやらカリカリと音がするので覗いてみた。



あれ〜っ!名札が半分になってる。



自分でみつけてくれたのはいいんだけれど、かじって割ってしまいました。



しかも、半分しかないということはもしかして、あとの半分はお腹の中?



だめだよ、なんでも食べちゃ!
カイザー | permalink | comments(0) | -

歳とったかなあ?

久々の投稿になってしまいました。

我が家に無くてはならない存在になってます。やっぱり、長老なんですよね。
落ち着きは一番無いような来もするけれど…
部屋の中では必ず脚側歩行(?)で付いて回る。

以前はキッドがうるさくて、すぐに唸っていたけれど最近ではほとんど唸ることなく、さっさとハウスして逃れるようになりました。
数馬が声を出したり、車椅子で移動すると吠えるんですよね。
これも、表現の仕方を知らないという感じです。
だって、ハウスから出ると一番に数馬のところに行ってチョコンと座るんですもの。
出して欲しくて数馬のところに行きたくて仕方ないのに…なんで、唸ったり吠えたりなの?
写真のカイザーの見ている先には数馬がいるんですよ。
  0202-2
母、数馬がね、こっちを向いてくれないの、眠くなってきちゃったなあ
0202-3
0202-4
あれ、こっちに来てくれるのかも。。。
そんなに、数馬の方ばかり見なくてもいいでしょ?
0202-5
そうそう、こっちを向いてよ。
以前のあのシャープな顔はどこへやら…

ちょっと丸々としすぎてしまったかなぁ
カイザーファンが減っちゃうかもよ。

でも、いいかあっ、
太れるようになったんだもんね。

最近はキッドと同じで耳がほとんど見えないよね。
あれっ、名札がない!
カイザー | permalink | comments(0) | -

吹雪いてるよぉー

じっとしているときに写真を撮ったのはいいけれど…

ちょっと、失礼!トイレ中です。
1217-1外の様子は…
1217-2
夏にここを通っている写真を載せたことがありました。
このベイブリッジ、一応ロードヒーティングで路面には
ほとんど雪はないけれど、歩道は雪の塀で見えないでしょ?

1217-3
雪が降るとルーク登場です。
どれだけ降っているか、
よく分かるのでちょっと登場です。
「雪が降るとかえって汚れて大変じゃない?」と聞かれます。
でも、これを見てもらえれば汚れないのが分かってもらえると思います。
カイザー | permalink | comments(0) | -

雪の中のカイザー

じっとしていないカイザーをやっと雪の中で撮ったのに…
接写モードになっていてピンとがぼけてる(+_+)

でも、とりあえず見てくださいね。
1213

もう、雪は春まで消えないはず、あらためて撮り直しまーす。
カイザー | permalink | comments(0) | -

キッドと一緒

お姉ちゃんたちも、数馬もよく間違えるんだよ
1124-1
全然違うのにね。

以前の凛々しさがなくなってしまったかなあ…
1124-2母は「年とったみたいだね」って、言うんだよ、失礼だよねっ。
毛布の上でのんびりしてるからかもしれない。
1124-3  1124-4因みに写真の左側が僕だよ。
カイザー | permalink | comments(0) | -

かっこいいでしょ?

Happy Labsのメンバーの方が
うちの子たちのシールをプレゼントしてくださいました。

ありがとうございます!
百聞は一見にしかず、ですね。
続きを読む >>
カイザー | permalink | comments(0) | -

Happy Labs のHPができました

次から次へと家族とお別れしなくちゃいけない子が絶えません。
みーんな、幸せになって欲しいなあ。
そんな、思いを胸に集まったメンバーで“Happy Labs”というグループができました。

千葉の10頭から動いていたメンバーです。
カイザーをすぐに飛行機に乗せ家に運んでくれた、仲間です。
もちろん、新しいメンバーも増えています。

これからも、みんなでできる事を協力しながら一頭でも多くの「笑顔」を見たいと願っています。
カイザーの写真を使ってバナーを作ってくださいました。

あらためて、皆様にお礼を申し上げます。

これからも、大事な家族としてカイザーと楽しく過ごさせていただきます。
bana


遠くにいて思うようにお手伝いはできません。
その代わりに、思いっきり親ばかさせていただきます。
クリスマスには7歳になるカイザーです。
いつまでも、この笑顔が見られますように…
カイザー | permalink | comments(0) | -

アポロ


ディーゴ


Happy Labs HPを見てね!
我が家のカイザー ↑