ラブラドールたち…
いつのまにかラブひとすじになった
 カイザーが来たのが、2005/07/24
  アポロが来たのが、 2005/08/07
   ディーゴが来たのが、2006/01/08

ずぅーっと、一緒にいようねっ!
そう約束したけど…  一番幸せになれるように考えよう。。。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

たまには早めに休もうと日付が変った頃に床に就いた。
午前一時半頃珍しくカイザーがキューキューと鳴いていた。
そういえば、夜のトイレに行ったのにしなかったなあ、と思いだしてトイレに出した。
しばらくして、やっと寝付いたかなと思ったら、ワンと大きな声がした。
キッドがカイザーのところに飛んでいったから私も覗き込んで「どうしたの?」と聞いてみたけど、寝てる。
すると、横でワン。
アポロかあ?
そして、大暴れしているではないか。
次の瞬間、ピカッと光った。また、雷だあ。。
寝るのはあきらめだなぁ。。。

お手、お変わり、そして大きな体をスリスリしたりしていた。
「怖いよね、でも大丈夫だよ。一緒に居るからね」と何度も何度も言った。
しばらくするとディーゴも騒いでいる。
ふと見るとお布団はグチャグチャ。
仕方なく、右手にディーゴ、左手にアポロを抱えて雷が通り過ぎるのを待った。

三週間ほど前にも日中雷が鳴っていて、同じようにアポロが大騒ぎしていた。用事で出かけるのはやめて一緒に居ることにした。
その日は怖くてオシッコを大量に粗相してしまったけど、今回はそのときよりは大分ましだったかなあ。

気長に怖くないことを教えていくつもりだったけど、「うちの子にしたい」という願いは認められなかったんだ。
ごめんね。

うちに来るまでは外で過ごしていたらしいけれど、いったい雷のときはどうやって過ごしていたのだろう。
キッドはとても怖がりやさんだけど、小さいときから雷のときは必ず横に居て抱きかかえていたから、もう大丈夫になった。
お墨付きの怖がりやさんでも、平気になったんだからきっと大丈夫だよね。ふたりとも。。。

明日、会いたいと言ってくださっている方のところに行く予定で居るけれど、ちゃんとそのへんのことも伝えようね。
アポロ | permalink | comments(2) | -

いろいろな角度から見て…

何もしてやれないけれど、
今日はアポロの7歳の誕生日でした。
お見合いの話も出ていて、いつまで居られるかはわからない。
でも、今日はとにかくいっぱい遊ぼうね。



  そのおもちゃがお気に入りなんだよね。
  向こうの方でカイザーも見てるよ。


    

      おっと、この黒いものは?





   邪魔になるみたいだから、ハウスに入るね。





   でも、やっぱり一緒に遊ぼう〜


      おもちゃ隠すの?
      こっちを向いてよぉー


みんな楽しいのかなあ・・と冷ややかに眺めているカイザーでした。
あれ?ディーゴとキッドはどこにいるんだろう?
なかなか、皆を一緒に写すのはむずかしいなあ。。。
アポロ | permalink | comments(0) | -

今日はサイコロで遊んだよ

毎日楽しく遊ばせてもらっています。
今日はさいころ型のおもちゃを転がしては遊んでました。
必死だね、アポロ♪
アポロが新しいおもちゃで遊んでいるとナイトがやって来て・・
なりきりミッキーをかぶらせてみたのはいいんだけど、
顔が細くてするりと回ってしまいました。
でも、蝶ネクタイがリボンみたいでかわいいよっ♪
そして、今度はかじるおもちゃをお気に入りのソファの上に持っていって遊んでいました。
ナイト、それ、さかさまだよぉーミッキー、かじるおもちゃ、ナイトが遊んでる。。
皆で交代で遊ばせてもらっています。
アポロ | permalink | comments(0) | -

かぶってみました♪

昨日に引き続き、いただいたおもちゃでーす。

うれしいんだよね。わかるけど、写真がうまく撮れないよぉー
なりきりミッキーでーす
じっとしててよぉ〜たのしいねっ♪
もっと、笑えるかと思ったけど結構似合ってるよね・・(フフフッ)
アポロ | permalink | comments(2) | -

おもちゃ、ありがとう!

Happy Labs のHPをみて、アポロにあげてくださいとお申し出があり、いただきました。
ありがとうございました。
今日は咬むのによさそうなおもちゃで遊んでみました。
アポロもはじめてのおもちゃで遊び方がわからなかったようです。私も相手しながら、「ボールだと口の中に入るけど、これならいいなっ!」と一緒に感心しながら楽しんでしまいました。

どうやって、遊ぶの?

かじるのかなあ。。きっと、そうだ!でも、おいしくないぞ
母が投げてくれた、転がっていったのとって来たよぉ〜何回も取りに行ってたら、息が切れてきたぁーーー
家の中で、遊んでいるのに息があがってしまいました。
でも、楽しいんでしょうねえ、いつまでも繰り返し遊びました。


もらっちゃったもんねぇーー

でも、その後
ちゃっかりとキッドが自分のハウスに
持って入っていってしまいました。
そして、アポロは疲れて、お昼寝。
   平和に解決しました。

アポロ | permalink | comments(0) | -

ちょっと、なさけないかも。。

そろそろ、青森もフィラリア対策が必要な時期になってきました。
カイザーは先に検査をしてお薬も処方してもらったので、次はアポロ。
ところが、問題が・・・
相変わらず、車に乗りたがらないんです。
なんとか乗ってもらわないとでかい体をだっこして乗せるわけにもいかないし、と思っていたのですが名案が浮かびました。

乗ってどこかに行くのではなく、日向ぼっこをするようにして慣れさせればいいんだと思いつきました。
そして、今日お日様が出ていたので、挑戦。
サードシートを起こして、二台を広くしてそこに私がまず座って「ここに乗ってごらん、おいで」と呼んでみたのです。
尻尾を振って、喜んで乗ろうと前足を乗せました。

えっ?!、乗れない!

後足を蹴って乗ろうと何度もトライしていました。
でも、結局は乗れずじまい。。。

思わずひとりで笑ってしまいました。
なんとも、かわいかったあ。

あきらめず、毎日乗れるように練習しなくちゃ!
アポロ | permalink | comments(0) | -

あれぇー、全然更新してない(>_<)

アポロとカイザーディーゴ、待て!


アポロとカイザーは干渉せず、付かず離れずという感じ。
こうして、少し距離を置いて過ごしてます。

カイザーの写真を見て、年寄りっていう感じだね。と、友達に言われてしまった。まあ、落ち着いた、ということで受け止めておこう。

アポロは相変わらずタオルを持って一人遊びが大好きで…
まったく、手の掛からない子です。
昨日は、孫娘にそのタオルを取られそうになって身軽にかわしてましたねぇ。でも、遊んでもらっているのがうれしくて、しっぽブンブン。
そのしっぽにやられて、孫娘は尻餅をついてました。
体が大きいからなぁ・・・
その後では、アポロの真似をして、そこら辺に落ちていたタオルをくわえていた、孫娘です。
自分の体の大きさは自覚してないけど、一番やさしく遊んでくれるアポロです。
他の子たちは逃げていってしまう。。。

アーサーは外に出るときはいつもどおりリードを自分で持っています。
カラーにリードが繋がっていようと離れていようと変わりないかな。
家の中でも私の後を着いてくるときにリードをくわえて、歩いている。
本人(犬)は私がリードを持っている、と思ってるんでしょうね。
そばから離れません。

リードをうっかりと外で放してしまったけど、全然ディーゴは気付かない。
焦ったのは、私だけでした。

アポロもディーゴも指一本でリードを支えるだけで散歩ができるようになりました。
ただし、私だけみたいです。
長女はバカにされていて、台所でディーゴにかじられていたり、外でちょっとリードを持っててもらうだけでも、力いっぱい引かれてます。

ちょっと、問題かな?
誰の言うことでも聞いてくれないと・・・



アポロ | permalink | comments(0) | -

アポロのアルバムをリンクしました

今までの写真を見てもらおうと思い、リンクさせました。
パスワードは解除する予定ですが、もし入れない場合は「kazumama」で入れます。
途中、アップしていないものは徐々に足していきたいと思います。
ディーゴのアルバムも近日中にリンクしますね。
アポロ | permalink | comments(0) | -

今日のアポロとカイザー

今はこれがお気に入りなんだっ♪
これはフリース、もう着ないからいいよっ、っていうから僕がもらったんだぁ〜。

カイ、邪魔しないで!よし、あきらめたな。。。
あれ、カイザーお尻に居るの?  僕は今真剣なんだからあ。。。邪魔しないで

ここにいようっと。。
ここなら邪魔にならないよね?


ずいぶん、一生懸命だねこっちに移動しちゃった
アポロー、見てるだけだから。。寂しいからもう少し近くに来ちゃった


結局、そばにきたのかあ。。。
こっちの方がよく見えるなあー。


ここで、見てるから、いいでしょ?
ここで見てるね、でも、それって楽しいの?
アポロ | permalink | comments(0) | -

模様替えしてるのに、うるさくないの?

家の中にいる限りは肝の据わった子です。
写真の右側に写っているのはチェストなんですよぉー。
模様替えの真っ最中です。怪力Kazuまま 頑張ってまーす。

カイザーは「まだ、終わんないの?」と不安そうでしょ?
0304-3
なのに、アポロはへそ天だっ!さっすがぁー。。
0304-1  0304-2
アポロ | permalink | comments(0) | -

アポロ


ディーゴ


Happy Labs HPを見てね!
我が家のカイザー ↑