ラブラドールたち…
いつのまにかラブひとすじになった
 カイザーが来たのが、2005/07/24
  アポロが来たのが、 2005/08/07
   ディーゴが来たのが、2006/01/08

ずぅーっと、一緒にいようねっ!
そう約束したけど…  一番幸せになれるように考えよう。。。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

あらためて、編集

カイザーを千葉10LABから、迎えてから一年三ヶ月が経ちました。
その後、預かりをしたアポロ。
Happy Labs という保護団体が成立して。。。
年明けにはディーゴを迎えました。

その子たちも新しい生活が始まりそうです。
これを機に預かり日記をひとつにまとめる事にしました。
このあとは続きがないのかと思うと寂しいです。
寂しくて読み返すのはまだ無理かもしれません。
でも、今までご支援くださった方々にこれまでの生活をご覧頂きたく、
ここに残させていただきます。

(みんなのことを書いたものは、2005年、2006年というカテゴリーにしました)
はじめに | permalink | comments(0) | -

ブログの引越し

ブログはlivedoorが使い慣れていたからずっと使っていたけれど…
最近のニュースを見ていると安心して使い続けることができなくなってきてしまったのです。
いざというときにあわてなくてすむようにこれからはここで記録していこうと思います。
今までの記事を転記するには少々時間がかかりそうなので、当分過去ブログにはリンクを貼ることにしました。
同じブログに書くことによってアポロとディーゴの毎日の様子が分かりやすくなればと思っています。

これからもアポロとディーゴを見守ってくださいね。
よろしくお願いします。

apollo150digo150

もしかして、僕も時々出番があるかなあ。。。
だって、先輩だもんっ!
kaiser

はじめに | permalink | comments(0) | -

はじめに

このブログは、Kazuままとして活動していて気になる事などを記録しておくために作ったものです。
けれど、今までのブログはいつ無くなってしまうか分からないのでこれからはここにお預かりの子たちのことを記録していくつもりです。

Happy Labsでブログを担当するかもしれない、ということで勉強のためにメンバーに会のものと同じものをお願いして作ってもらったのです。
でも、担当しなくなったのでデザインを変更し自分の記録に使わせてもらうことにしました。

今までの地元の保護団体のお手伝いをしたり、補助犬を知ってもらうために行なったイベントなどのことも遡ってこのブログに写していたのですが移動ました。
もちろん、個人的なこともあります。ほとんど削除しましたがいくつかは、少しだけお預かり以外の生活も知ってもらえるかもしれないと思い残しました。
「アポロ、ディーゴ」というカテゴリー以外の記事は過去のものを集めたもの、あるいは個人的なものです。


ブログの在り方について、私が講師をしているグループでも問題になりましたが、私自身の考えとしては「私の考え方を少しでも知ってもらいたい」と思っています。
同意をして欲しいとは考えていません。

ある方に「先生はそのままでいいんですか?生き方を変えようとはしないんですか?」と聞かれました。
勿論変える気はありません。

もっと、穏やかにした方が良いと思う事もあります。でも、何十年も強くなくては生きてこられないことが数々あったのです。

父の仕事の関係で何年かは海外で育ちました。
子供の頃に、全く言葉の分からない保育園、学校に放り込まれたことも、二度ほどあります。
そのときの心細かった事、きっと行くところがなく、人が何を求めているのか分からずにいる犬たちも慣れるまでは当時の私同様、とても不安で心細いだろうと思います。
人も犬も同じように時間をかければ、馴染んでいけるのではないでしょうか?
もちろん、トラウマというものは残るでしょうけれど…

子供たちと暮らして女ひとりで二十年、障害児のいる生活、今流行の登校拒否の走りを実践した子、反感は買うかもしれないけれど、強くなければ今までやってこられなかったかなあ、と思っているのです。

今は、大きくなった子供たち、孫、そして縁があって家にいるワンたちを守るために強く在りたい考えています。

このはじめにというメッセージは日付けは
さかのぼりある節目の日に設定しました。


はじめに | permalink | - | -

アポロ


ディーゴ


Happy Labs HPを見てね!
我が家のカイザー ↑